オルサガ日記  ~ ロザリー/真 ~

スマホゲームのHortensia SAGA オルタンシアサーガ(オルサガ)のプレイ日記です。重厚なストーリーを楽しみつつ、イベント、そして果てしない戦いの毎日を綴る、自己マンブログです。

【オルサガ】進撃の巨人コラボ 無課金だけどURマリユスもURノンノリアも欲しい~!!

進撃の巨人コラボ 無課金だけどURマリユスもURノンノリアも欲しい~!! 今回は期間が1ヶ月もある長いコラボとなっています。 事前登録をしているとSSRリヴァイが4凸できたり、聖王石50個などログインボーナスがあり美味しい内容です。 しかしコラボキャラは全…

6時間限定RAID(レイド) ~ バルカスの一番熱い日 ~ 個人撃破報酬100体チャレンジ!

6時間限定RAID(レイド) ~ バルカスの一番熱い日 ~ ちょっと遅くなりましたが、この前の6時間限定レイド(バルカスの一番熱い日)について書いてみます。 私にとっては前回のマリユス&クーからの2回目のレイドイベントとなります。 この日は張り切って6時…

【オルサガ】後発組には嬉しい復刻ガチャ! アニバーサリーランプ全点灯前になんとかゲットしました!

2周年記念 復刻ガチャ! かなり楽しみに待っていた復刻ガチャ。 2016年9月から始めたので今回の復刻ガチャは欲しいキャラがたくさんありました。 その中でも昨年クリスマスのURドアシーラが限定妹を引いただけにランページ絶Lv2にしたいなあ。 なんて密か…

【オルサガ】第23回オルタンシア国営放送 ハイプレミアムチケット3枚プレゼント! (2017.4.11)

第23回オルタンシア国営放送 2周年を記念して第23回オルタンシア国営放送が生放送されました。 今回は都合が悪く後半の30分くらいしか見れませんでした(悲)。 それでも進撃の巨人とのコラボ情報とハイプレミアムチケットプレゼントの情報はゲットしました…

【オルサガ】騎士メダル交換ユニット「SSR みんなの笑顔パメラ」は騎士伝が目当てなら止めとこう!

4月に騎士メダル交換所に追加になった「夢の国の8歳ショコラ」と「みんなの笑顔パメラ」。 マゴニア物語も終了して時間を持て余していたので、持ってなかったショコラとパメラを交換しました。 ショコラもパメラも新しい騎士伝があると思っていたんですが、…

【オルサガ】マゴニア物語 ~ 蒼き恨みの牙 ~ 忘れがちなイベントの進め方

マゴニア物語 ~ 蒼き恨みの牙 ~ 前回のマゴニア物語は昨年の年末から年始にかけてだったので約4ヶ月ぶりのイベントになります。 このマゴニアイベント久しぶりなのでイベントの進め方で戸惑うことがありました。 そして今回もちょっと忘れていました(笑)…

【オルサガ】(さくらガチャ)さくらチケット10枚集めて10連ガチャできるのか?

忘備録的にキャンペーンの内容をざっくり書いときます。 箱入り妖精と昔日の柵(しがらみ) 3月21日から始まった「箱入り妖精と昔日の(しがらみ)」キャンペーン。 キャンペーンの概要は毎日1つずつ解禁される期間限定クエストをクリアして「さくらチケット…

【オルサガ】第22回オルタンシア国営放送ハイプレミアムチケットプレゼントはコチラ!(2017.3.21)

第22回オルタンシア国営放送ハイプレミアムチケットプレゼント プレゼントのURLは上の画像のURLです。 ゲストの本多真梨子さんのボイスを担当しているルナなので覚えやすいですね。 https://sgap.ps/runa ハイプレミアムチケット配布は明日3月23日の11時59分…

【オルサガ】公式ノベライズの限定ユニットは?

公式ノベライズ 発売! オルサガファンの方は御存知のとおりオルサガ初の公式ノベライズが発売されました。 私も発売日前にアマゾンでポチっておいたのですが2日遅れの本日到着しました。 発売日に到着って難しいんでしょうねぇ・・。 限定ユニットは? 文庫…

【オルサガ】古のアミュレット ~ レコンキスタの系譜 ~ ってなんか よくわからんよね!

古のアミュレット ~ レコンキスタの系譜 ~ いきなりタイトルが長崎弁ですみません。 私にとって2回目の古のアミュレット ~レコンキスタの系譜 ~です。 前回はよくわからずにジョブがソルジャーのまま終盤近くまでやってました(笑)。 今回はヘルプを良…

【オルサガ】妹君ベルナデッタ降臨です! 800万ダウンロード突破記念ミリオンガチャ 10連5回目 UR・SSR2倍

800万ダウンロード突破記念ミリオンガチャ 10連5回目 UR・SSR2倍 妹君降臨 前回の記事でミリオンガチャ40連引いてもSSR1枚しか出なくて凹んでたんですが、 運営様からの「日ごろの感謝とご好評いただいているお礼で聖王石50個プレゼント」 を有難く頂き、21…

【オルサガ】ミリオンガチャでゲットしなきゃ! URベルナデッタ 必要な聖王石は?

ミリオンガチャ 3月6日~9日まで実施される“ミリオンガチャ、URユニットや便利なタクティクスを持った人気のあるSSRが排出される特別なガチャです。 ガチャに必要な聖王石は? 1周目 1回目 30個 2回目 40個 3回目 50個 4回目 0個 2周目 1回目 50個 2回目 40…

【オルサガ】オルタンシア・サーガ ‐蒼の騎士団‐ (ドラゴンブック) 文庫が3月18日発売!

オルタンシア・サーガ ‐蒼の騎士団‐ (ドラゴンブック) 文庫 前回の国営放送でちらっと宣伝していたオルサガの公式ノベライズが 今月3月18日に発売されます。 オルサガがゲームから飛び出して活字で登場です。 これ、すごく楽しみです。 1とか書いてないので…

【オルサガ】グラン・エスカリエ49階まで上ってみましたよ! ★5の覚醒アイテムのドロップ率が?

グラン・エスカリエ 月が変わる明日3月1日は塔のクリア状況がリセットされます。 そして統一戦でグラン・キーをたくさんもらっていたので普段のグラン・キーの数では行けない上の階まで行ってみました。 行けるところまでということで騎士メダルでグラン・キ…

【オルサガ】魔女の追憶イベント 今何周目だったっけ? 何クエスト目?

【オルサガ】魔女の追憶オーベル騎士団2 10連レアガチャ1回目 魔女の追憶 もうひとつのオーベル騎士団2 1回目の10連レアガチャでヴィオレ出ました。 タクティクスが使いにくいので4凸はしなくてもいいかなあ なんて思ってましたが、俄然やる気がでました。 …

【オルサガ】セシル先生の秘密レッスン 「せんせーい 教本が出ませーん!」

セシル先生の秘密レッスン 13日の月曜日から始まったセシル先生の秘密レッスン。 私の場合は強くもないのにランクだけ上がっていくのがイヤなのです。 しかし来週からは魔女の追憶イベントが始まります。 この前のジゼルのポーカーイベでAP回復薬は全回復に…

【オルサガ】ノンノリア役の上田麗奈さんが名誉国民に!第21回国営放送 ハイプレミアムチケットとSR3枚ゲット~!!

■うえしゃま 名誉国民・国営放送のMC卒業 上田麗奈さんがノンノリア役として、そして国営放送のMCの功績を認められオルタンシア国名誉国民に認定されました。 そして うえしゃまは本日の国営放送をもってMC卒業となりました。 かわいいボケキャラで場を和ま…

【オルサガ】ホントに出た ~ ♪ ノーマルガチャで SSR!!

【オルサガ】ホントに出た ~ ♪ ノーマルガチャで SSR!! 朝、オルサガ起動してみると「お知らせ」が来てました。 なんでもノーマルガチャでのRとSRの排出率が3部より前と比べて 良くなっていたらしく、本日15時から以前の状態に修正するため メンテナンス…

【オルサガ】3部突入10連ガチャ3回目 UR・SSR 3倍ってスゴイかも!

オルサガ3部新章突入10連ガチャ選べるSSR 3回目 聖王石50個 【10連ガチャ】 オルサガ 待ちに待った第3部始まりましたね。 そして新章開始のお得なガチャキャンペーン、1回目の10個だけ やろうと思ってました。 しかし1回目でUR1・SSR2も出てしまいました。 …

万事如意ジゼル なんとか4凸! 効率的なスキルアップは?

ふ~ やっとポーカーイベ終わりましたね~。 時間とAP回復薬をたくさん使って頑張りました。 結果はジゼル4凸と天才占い師スイ 1枚、SSR10%チケット1枚でした。 今回は始めて4凸目指してクエスト周回したわけですが ネットで調べるとアルフォンスのAP6のク…

買っちゃう? オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 公式ビジュアルファンブック 2

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 公式ビジュアルファンブック 2 あー、なんか宣伝しちゃいまーす♪ オルサガの公式ビジュアルファンブック2が発売されますよ~! 発売日は2月16日(木)です。 今回の購入者特典は! URユニットが10%の確率で出現! SSR以上…

オルタンシア国営放送 恒例のハイプレミアムチケット配布はコチラ!

1月16日21時より約2時間オルタンシア国営放送が行われた。 恒例のプレミアムチケット配布は出演者のクイズの正解率が良かったので今回もグレードアップしております。 やったね~! ノンノリア役の上田麗奈ちゃんが今回だったか、次回でMC降板だそうです。 …

誓いの毒刃フェルゼン 殺しのレーゾンデートル SSRのドロップ確率は?

昨日で終了した「誓いの毒刃フェルゼン 殺しのレーゾンデートル」 昨年9月から始めた私にとっては初の誓いイベント。 内容はフェルゼンの【撃破報酬】と【似顔絵交換報酬】、そして【SSRドロップ】という3本立てでした。 ■ 撃破報酬 似顔絵交換報酬コンプは…

オルサガ 壁の向こうのクリスマス 10連レアガチャ引いてみました♪  結果は ~ !?

待ってた人も多いんじゃないでしょうか? オルサガのクリスマスイベント 「壁の向こうのクリスマス」! とうとう始まりましたね。 このために聖王石50個をなんとか貯めました 。 そして、昨日の騎士団戦が終わってクーチャンス突入と同時にエーイってガチャ…

剣豪カティアと覇者の塔のイベントでNORMAL Bランクを周回している人は読んで!

昨日12月9日(金)からスタートした剣豪カティアと覇者の塔 個人的にとても楽しみにしていたイベントです。 前回の覇者の塔イベント(蒼き韋駄天ベロニク)ではSSRを運で5~6枚引き当て ました。 オルサガを始めて2週間くらいだったので大量ゲットできて喜ん…