オルサガ日記  ~ ロザリー/真 ~

スマホゲームのHortensia SAGA オルタンシアサーガ(オルサガ)のプレイ日記です。重厚なストーリーを楽しみつつ、イベント、そして果てしない戦いの毎日を綴る、自己マンブログです。

剣豪カティアと覇者の塔のイベントでNORMAL Bランクを周回している人は読んで!

f:id:redfirev:20161211002014j:plain

 

昨日12月9日(金)からスタートした剣豪カティアと覇者の塔

個人的にとても楽しみにしていたイベントです。

 

前回の覇者の塔イベント(蒼き韋駄天ベロニク)ではSSRを運で5~6枚引き当て

ました。

 

オルサガを始めて2週間くらいだったので大量ゲットできて喜んだのを覚えています。

今回もそれにあやかって大量ゲットしたいところです。

 

 

我が騎士団がどこまで通用するのかやってみるとNORMALのAランクで回復薬を10個近く使わないとクリア出来ませんでした。

 

Bランクだと回復薬5~6個でクリア。

回収できる回復薬が6個なので帳尻が合うのでBランクを周回していました。

 

 

しかしHARDモードも様子を見てみたいので回復薬22個貯めてダメ元でチャレンジしました。

結果は回復薬15個使ってなんとかクリアできました。

 

 

そして念願のHARDモード登場です。

早速Eランクに挑戦するとなんと3回戦までしかありません。

回復薬も1回使うか使わないかくらいでクリアできます。

 

f:id:redfirev:20161211004337j:plain

 

ちなみに回復薬はEランクで2個回収できます。

そしてミネットの勲章は7個もらえます。

NORMALのBランクより簡単で勲章2個多くもらえます。

 

NORMALのSランククリアがちょっと難しいですが挑戦の価値は大いにあります。

これで数多く絢爛!ミネオリアガチャを引きましょう!

健闘を祈ります!