オルサガ日記  ~ ロザリー/真 ~

スマホゲームのHortensia SAGA オルタンシアサーガ(オルサガ)のプレイ日記です。重厚なストーリーを楽しみつつ、イベント、そして果てしない戦いの毎日を綴る、自己マンブログです。

【オルサガ】3部突入10連ガチャ3回目 UR・SSR 3倍ってスゴイかも!

オルサガ3部新章突入10連ガチャ選べるSSR 3回目 聖王石50個

 

【10連ガチャ】

オルサガ 待ちに待った第3部始まりましたね。

そして新章開始のお得なガチャキャンペーン、1回目の10個だけ

やろうと思ってました。

 

しかし1回目でUR1・SSR2も出てしまいました。

それに騎士の記憶25個ももらえる、これ大きいですねえ。

 

 

なので2回目、3回目もガチャりました。

2回目SSR23回目UR1・SSR5でした。

 

 (3回目結果) 初めてこんなにいっぱい出ました!(嬉)

f:id:redfirev:20170328141523j:plain

無課金で頑張ってますが聖王石もたくさん配布されているので

調子に乗って4回目、5回目もガチャりたいと思っています。

 

 

 

【ハイプレミアムチケット】

1日2回だけUR・SSR3倍なので後の1回はハイプレミアムチケットでガチャってます。

3倍ってすごいですねえ、3回の内2回はSSRとURが出ましたよ。

 

f:id:redfirev:20170208112851j:plain

 

 

新章に突入してシステム面も変更されました。

一番嬉しかったのは曜日クエストの★4までの覚醒素材が入手しやすくなったこと。

 

 

★5の覚醒素材が入手できるグラン・エスカリエは30階でやっと★5入手です。

最低グラン・キーは40個必要です。

 

グラン・キーは騎士メダル4枚で1つ入手できるので騎士メダル160枚で

30階まで到達できます。

 

そう考えると騎士メダルは必要ですが以前より★5の覚醒素材は

入手しやくすなっていますね。

 

しかし30階でのドロップ率がわからないので、確実かどうかは

やってみないとわかりませんね。