オルサガ日記  ~ ロザリー/真 ~

スマホゲームのHortensia SAGA オルタンシアサーガ(オルサガ)のプレイ日記です。重厚なストーリーを楽しみつつ、イベント、そして果てしない戦いの毎日を綴る、自己マンブログです。

6時間限定RAID(レイド) ~ バルカスの一番熱い日 ~ 個人撃破報酬100体チャレンジ!

 

f:id:redfirev:20170425142502j:plain

 

6時間限定RAID(レイド) ~ バルカスの一番熱い日 ~

ちょっと遅くなりましたが、この前の6時間限定レイド(バルカスの一番熱い日)について書いてみます。

私にとっては前回のマリユス&クーからの2回目のレイドイベントとなります。

 

この日は張り切って6時間みっちりハマろうと思い、騎士団戦の時間を12時15分から11時30分に変更して挑戦しました。

なのに、途中1時間くらい用事ができて集中できなくなりました。

 

結果、個人撃破報酬の100体には及ばず85体で終了でした。

100体撃破で聖王石3個だったので無課金なのでゲットしたかったのですが・・・。

 

振り返ってみると後半のバルカスは硬かったので、そもそも後1時間やっても100体は難しかったと思います。

 

 

 

f:id:redfirev:20170425144504j:plain

次回レイドイベントへ向けての反省点

次のレイドイベントの時は忘れてそうなので今回の反省点を書いてみると。

最初RP回復薬1個でバトルしていました。

そしてRP回復薬1個で厳しくなると2個、2個で厳しくなると3個という感じで進めました。

 

これをケチらずに最初からRP回復薬3個でやるべきだったんだと思います。

最初のバルカスは柔らかいのでサクサクと撃破する事ができ、時間短縮になったはずです。

 

なにしろ専用クエストで毎回RP回復薬は3個ドロップするのです。

プラマイゼロなので節約する必要は無いのです!

最初ケチってやった分の残りはアイテム交換や次回持越しも無いのでムダになります。

このことに最初に気付いていたら、もう少し撃破数を伸ばせたはずです。

 

ということで次回は最初からRP回復薬MAX投入でガシガシ撃破していきます。

 

 

 

 今回ドロップしたアイテム一覧

f:id:redfirev:20170425143617j:plain

ほぼ、このRP回復薬がドロップしました。

 

f:id:redfirev:20170425143627j:plain

f:id:redfirev:20170425143637j:plain

f:id:redfirev:20170425143646j:plain

1度だけSSRバルカスがドロップしました。

しかし個人と全体で合計5枚もらえたので4凸しても、この1枚は余ってしまいます。

スキルアップで貢献してもらおうかな?

 

 

個人撃破報酬

f:id:redfirev:20170425144034j:plain

f:id:redfirev:20170425144024j:plain

f:id:redfirev:20170425144008j:plain

 

 

全体撃破報酬

f:id:redfirev:20170425144149j:plain

f:id:redfirev:20170425144204j:plain

f:id:redfirev:20170425144217j:plain

f:id:redfirev:20170425144227j:plain

f:id:redfirev:20170425144238j:plain

f:id:redfirev:20170425144250j:plain

f:id:redfirev:20170425144305j:plain

f:id:redfirev:20170425144314j:plain