オルサガ日記  ~ ロザリー/真 ~

スマホゲームのHortensia SAGA オルタンシアサーガ(オルサガ)のプレイ日記です。重厚なストーリーを楽しみつつ、イベント、そして果てしない戦いの毎日を綴る、自己マンブログです。

【オルサガ】進撃の巨人コラボ 無課金だけどURマリユスもURノンノリアも欲しい~!!

f:id:redfirev:20170505093342j:plain

 

進撃の巨人コラボ 無課金だけどURマリユスもURノンノリアも欲しい~!!

 

今回は期間が1ヶ月もある長いコラボとなっています。

事前登録をしているとSSRリヴァイが4凸できたり、聖王石50個などログインボーナスがあり美味しい内容です。

しかしコラボキャラは全11体でUR6体SSR5体と多く無課金ではコンプは難しそうです。

 

 

スケジュールは前半でオルサガコスプレキャラ、後半が進撃の巨人キャラ、レイドイベント専用進撃の巨人キャラの3段構えです。

f:id:redfirev:20170505085210j:plain

 

 

全然ひけないUR

f:id:redfirev:20170505093428j:plain

 

おはようございます。

進撃の巨人コラボの限定クエストも残すところ、後1つとなっています。

みなさん進撃の巨人コラボユニット取得状況はいかがでしょうか?

私は未だにURゲットできておりません(涙)。

 

 

しかし本日のクーチャンス突入後ゲット予定です。

なにしろ新章ガチャの6回目UR確定なのだから・・・(なんか悲しい)。

f:id:redfirev:20170505083040j:plain

 

 

新章ガチャは1回目は既に消化済みで2回目から進撃の巨人コラボユニット封入でした。

新章ガチャ10連4回とチケットで進撃コラボキャラはSSRを4体ひいています。

  • 最強の潔癖症 リヴァイ × 1
  • 空飛ぶ伊達男 デフロット × 1 (新章ガチャ3回目SSR確定)
  • 義勇軍の翼 ジム × 2

f:id:redfirev:20170505083719j:plain

 

 

無課金で進撃の巨人コラボキャラをゲットする方法

 

方法1

聖王石を貯めているのが条件となります。

私はこの為に毎日デイリーミッションをクリアしてコツコツと聖王石を貯めてきました。

今回の場合は新章ガチャと被っていたので本文にも書いたとおり3回目の好きなSSR確定、6回目で好きなUR確定でガチャを引くとSSR1体は運になりますがSSR1体とUR2体(うち1体は調査記録で引き換え)は確実にゲットできます。

 

 

方法2

ガチャで引き当てるほかに調査記録との交換でSSRは1冊、URは3冊で交換できます。

 

限定クエストクリアの調査記録1冊

調査記録は調査メモと交換できます。

  • 調査メモ × 30枚(交換制限1回)
  • 調査メモ × 40枚(交換制限3回)
  • 調査メモ × 50枚(交換制限11回)

 

f:id:redfirev:20170505091216j:plain

f:id:redfirev:20170505091226j:plain

 

聖王石が無くても限定クエストをクリアすると必ずSSR1体は交換できます。

限定クエストクリアとチケットや聖王石で調査メモを70枚集めるとUR1体は交換できます。

 

 

方法3

使わないユニットを投入してEXガチャゲージをためてEXガチャをひく。

今の段階だと進撃の巨人ユニットは4体だけですが16日以降の後半は8体全て進撃の巨人ユニットにできるはず(属性が被らなければですが・・・)

ゲージを200%ためるとUR狙い撃ちもできるので利用するのもありだと思います。

 

f:id:redfirev:20170505092812j:plain

 

SSR1枚で15%ゲージがたまるので7枚で1回ひけます。

今後はUR時代となるので使わないSSRは被ってなくても投入しようかと思っています。

 

 

この方法3つを絡めてなんとか11種コンプしたいと思います。

 

 

 

 

進撃の巨人ユニット

f:id:redfirev:20170505093829j:plain

f:id:redfirev:20170505093838j:plain

f:id:redfirev:20170505093849j:plain

f:id:redfirev:20170505093901j:plain

f:id:redfirev:20170505094241j:plain