オルサガ日記  ~ ロザリー/真 ~

スマホゲームのHortensia SAGA オルタンシアサーガ(オルサガ)のプレイ日記です。重厚なストーリーを楽しみつつ、イベント、そして果てしない戦いの毎日を綴る、自己マンブログです。

【オルサガ】公式ノベライズの限定ユニットは?

f:id:redfirev:20170320171411j:plain

公式ノベライズ 発売!

オルサガファンの方は御存知のとおりオルサガ初の公式ノベライズが発売されました。

私も発売日前にアマゾンでポチっておいたのですが2日遅れの本日到着しました。

発売日に到着って難しいんでしょうねぇ・・。

 

 

 

限定ユニットは?

f:id:redfirev:20170320172141j:plain

文庫の内容も楽しみなのですが限定ユニットがどれほどのものなのか?

ここも楽しみの1つでした。

 

情報で限定ユニットキャラはメガネのノエルだと知っていました。

後はヴィジュアルとタクティクス、そしてスキルがどうなっているのか?

このあたりが一番気になるところだと思います。

 

 

 

限定ユニット配布方法

ちなみに限定ユニットの配布方法は文庫本に封入されているURLへアクセスしてゲームを開始するとプレゼントボックスに届くという方法です。

国営放送でのハイプレミアムチケット配布と同じ方法です。

f:id:redfirev:20170320172206j:plain

限定ユニットの配布先のURLは本の一番最後に袋とじになっています。

ハサミで切らないとURLは見えないので誰かにアクセスされていたなんて事態は起こらないハズです。

 

 

 

キャラ絵(ヴィジュアル)

f:id:redfirev:20170320173051j:plain

よく見ると意外とカッコイイです。

基本は女の子好きなので本当はどうでも良いです。(笑)

 

 

 

スキル

f:id:redfirev:20170320173308j:plain

スキルは覇道「自分の攻撃力をUP[大]」です。

次回の攻撃で効果が発生するものです。

ですが騎士団戦では次回攻撃する前に撃破されてしまうこともあるので使いにくいです。

 

 

 

タクティクス

f:id:redfirev:20170320173252j:plain

タクティクスはリザレクション/真全滅時のみ使用できる中確率パーティ全員復帰です。

ヒールよりは使えるけど必須ではないですよね。

 

 

 

まとめ

文庫買うと誰でも入手できるので使えるキャラは期待していませんでした。

予想通りな感じですねぇ。

期待を裏切ってほしかった!

 

新しい騎士伝が付いているので騎士の記憶が貰えるのと話のタネぐらいにしかなりそうもありません。

 

レベルアップも覚醒もさせていないのでわかりませんが、ひょっとしてステータスがメチャクチャ良かったら楽しいですね。

 

私個人の意見としては今回の限定ユニットのように騎士団戦で使えなくてもいいので、かわいい女の子キャラだと嬉しかったです。(笑)

 

騎士団戦で使える限定ユニットだと同じ本を何冊も買ってしまいそうですし、こんなもんなのでしょう。

 

 

後は本を読むのが楽しみです。

これが一番大事なので限定ユニットはおまけ程度ですね。

 

 

hortensiasaga.hatenablog.com