オルサガ日記  ~ ロザリー/真 ~

スマホゲームのHortensia SAGA オルタンシアサーガ(オルサガ)のプレイ日記です。重厚なストーリーを楽しみつつ、イベント、そして果てしない戦いの毎日を綴る、自己マンブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6時間限定RAID(レイド) ~ バルカスの一番熱い日 ~ 個人撃破報酬100体チャレンジ!

6時間限定RAID(レイド) ~ バルカスの一番熱い日 ~ ちょっと遅くなりましたが、この前の6時間限定レイド(バルカスの一番熱い日)について書いてみます。 私にとっては前回のマリユス&クーからの2回目のレイドイベントとなります。 この日は張り切って6時…

【オルサガ】後発組には嬉しい復刻ガチャ! アニバーサリーランプ全点灯前になんとかゲットしました!

2周年記念 復刻ガチャ! かなり楽しみに待っていた復刻ガチャ。 2016年9月から始めたので今回の復刻ガチャは欲しいキャラがたくさんありました。 その中でも昨年クリスマスのURドアシーラが限定妹を引いただけにランページ絶Lv2にしたいなあ。 なんて密か…

【オルサガ】第23回オルタンシア国営放送 ハイプレミアムチケット3枚プレゼント! (2017.4.11)

第23回オルタンシア国営放送 2周年を記念して第23回オルタンシア国営放送が生放送されました。 今回は都合が悪く後半の30分くらいしか見れませんでした(悲)。 それでも進撃の巨人とのコラボ情報とハイプレミアムチケットプレゼントの情報はゲットしました…

【オルサガ】騎士メダル交換ユニット「SSR みんなの笑顔パメラ」は騎士伝が目当てなら止めとこう!

4月に騎士メダル交換所に追加になった「夢の国の8歳ショコラ」と「みんなの笑顔パメラ」。 マゴニア物語も終了して時間を持て余していたので、持ってなかったショコラとパメラを交換しました。 ショコラもパメラも新しい騎士伝があると思っていたんですが、…