オルサガ日記  ~ ロザリー/真 ~

スマホゲームのHortensia SAGA オルタンシアサーガ(オルサガ)のプレイ日記です。重厚なストーリーを楽しみつつ、イベント、そして果てしない戦いの毎日を綴る、自己マンブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【オルサガ】グラン・エスカリエ49階まで上ってみましたよ! ★5の覚醒アイテムのドロップ率が?

グラン・エスカリエ 月が変わる明日3月1日は塔のクリア状況がリセットされます。 そして統一戦でグラン・キーをたくさんもらっていたので普段のグラン・キーの数では行けない上の階まで行ってみました。 行けるところまでということで騎士メダルでグラン・キ…

【オルサガ】魔女の追憶イベント 今何周目だったっけ? 何クエスト目?

【オルサガ】魔女の追憶オーベル騎士団2 10連レアガチャ1回目 魔女の追憶 もうひとつのオーベル騎士団2 1回目の10連レアガチャでヴィオレ出ました。 タクティクスが使いにくいので4凸はしなくてもいいかなあ なんて思ってましたが、俄然やる気がでました。 …

【オルサガ】セシル先生の秘密レッスン 「せんせーい 教本が出ませーん!」

セシル先生の秘密レッスン 13日の月曜日から始まったセシル先生の秘密レッスン。 私の場合は強くもないのにランクだけ上がっていくのがイヤなのです。 しかし来週からは魔女の追憶イベントが始まります。 この前のジゼルのポーカーイベでAP回復薬は全回復に…

【オルサガ】ノンノリア役の上田麗奈さんが名誉国民に!第21回国営放送 ハイプレミアムチケットとSR3枚ゲット~!!

■うえしゃま 名誉国民・国営放送のMC卒業 上田麗奈さんがノンノリア役として、そして国営放送のMCの功績を認められオルタンシア国名誉国民に認定されました。 そして うえしゃまは本日の国営放送をもってMC卒業となりました。 かわいいボケキャラで場を和ま…

【オルサガ】ホントに出た ~ ♪ ノーマルガチャで SSR!!

【オルサガ】ホントに出た ~ ♪ ノーマルガチャで SSR!! 朝、オルサガ起動してみると「お知らせ」が来てました。 なんでもノーマルガチャでのRとSRの排出率が3部より前と比べて 良くなっていたらしく、本日15時から以前の状態に修正するため メンテナンス…

【オルサガ】3部突入10連ガチャ3回目 UR・SSR 3倍ってスゴイかも!

オルサガ3部新章突入10連ガチャ選べるSSR 3回目 聖王石50個 【10連ガチャ】 オルサガ 待ちに待った第3部始まりましたね。 そして新章開始のお得なガチャキャンペーン、1回目の10個だけ やろうと思ってました。 しかし1回目でUR1・SSR2も出てしまいました。 …