オルサガ日記  ~ ロザリー/真 ~

スマホゲームのHortensia SAGA オルタンシアサーガ(オルサガ)のプレイ日記です。重厚なストーリーを楽しみつつ、イベント、そして果てしない戦いの毎日を綴る、自己マンブログです。

【オルサガ】魔女の追憶イベント 今何周目だったっけ? 何クエスト目?


【オルサガ】魔女の追憶オーベル騎士団2 10連レアガチャ1回目

 

 

魔女の追憶 もうひとつのオーベル騎士団2

 

1回目の10連レアガチャでヴィオレ出ました。

タクティクスが使いにくいので4凸はしなくてもいいかなあ

なんて思ってましたが、俄然やる気がでました。

 

 

周回

今週の月曜日16時から始まった追憶イベ、みなさん周回がんばってますか?

私も何度か寝落ちしながらも周回に励んでいます。

 

 

悲しかったのはAP回復薬使ってすぐに寝落ちしたらしく

5時間前くらいにAP満タンですクエスト行きましょう!

ってメッセージ残っていることが何度かあったことです。

 

 

それと調子に乗ってコース選びをしていて魔女のランプを使いそこねて

1回マリユスチケットを取りそこねています。(悲P)

 

 

 

使用したAP量

AP回復薬どれくらい使っているのかザクっと使用前、使用後で計算しました。

ちなみに4周完了したところです。

 

 

(周回前)

f:id:redfirev:20170225113655j:plain

 

(4周目完了)

f:id:redfirev:20170225113728j:plain

 

 

AP回復薬10  34 ⇒   3 (31使用)340AP

AP回復薬30  46 ⇒   0 (46使用)1380AP

AP回復薬50    5 ⇒   0 (5使用)250AP

AP回復薬   65 ⇒ 56 (9使用)945AP(maxAP105です)

 

途中で拾って使ったものはカウントしていないのでアバウトでありますが

合計すると4周するのに2915AP使っています。

 

5週目は必要APが少し上がりますが5週目までは周りきりたいと思っています。

 

 

自分のゴールは記憶の欠片全回収は諦めて、2回目の10連レアガチャです。

5周目前後で偽の伝記とマリユスチケットを交換でいけるのではと思っています。

悔やまれるのが魔女のランプ使い忘れですねえ・・・。

 

残り、もう少しがんばります!

 

 

 

 

800万DL突破

すごいですねえ、800万ですよ、800万!

 

800万DL突破記念ログインボーナス毎日聖王石5個など

 

800万記念「ミリオンガチャ」DL突破:「URベルナデッタ」登場! (欲しい )

 

 

キャンペーンは来週の2月28日~3月9日までらしいです。

楽しみですね。