オルサガ日記  ~ ロザリー/真 ~

スマホゲームのHortensia SAGA オルタンシアサーガ(オルサガ)のプレイ日記です。重厚なストーリーを楽しみつつ、イベント、そして果てしない戦いの毎日を綴る、自己マンブログです。

【オルサガ】セシル先生の秘密レッスン 「せんせーい 教本が出ませーん!」

f:id:redfirev:20170215082120j:plain

 

セシル先生の秘密レッスン

13日の月曜日から始まったセシル先生の秘密レッスン。

私の場合は強くもないのにランクだけ上がっていくのがイヤなのです。

 

 

しかし来週からは魔女の追憶イベントが始まります。

この前のジゼルのポーカーイベでAP回復薬は全回復にまで手を出してしまいました。

なので少しでもAPが欲しいのでランクアップしてAPの最大値を増やすためにがんばって教本を集めています。生命の雫も全部APへ振りました。

 

 

やってて感じたのが教本も42冊くらいからドロップ率がすごく落ちるなあっと。

1個もドロップしないのが何回も続くとAPももったいないですね。

覚醒素材や強化素材も足りないので、できればそちらに回したいところです。

 

 

周回用クエスト

f:id:redfirev:20170215083653j:plain

f:id:redfirev:20170215083701j:plain

 

教本回収のためのクエストは外伝の第1章5話BATTLE3を周回しています。

ここはWAVEが2回しかなくてFINAL WAVEは中ボスが2体出るので必ず宝箱が2個ドロップします。

時間も短くて済むのでオススメです。

 

自分はここをメインにやってますが、他に良いクエストあれば教えてください。

 

f:id:redfirev:20170215083739j:plain

f:id:redfirev:20170215083747j:plain

f:id:redfirev:20170215084002j:plain